ページ

2011年11月29日火曜日

ash satsuma "INDUBITABLY"と"CHIN JUKAN POTTERY&NOCE"と"HUMMING BIRD"

ash satsumaのイベントコンプリートを狙ってるんですが、
一つ一つ眺めていると思いのほか時間がかかりますよ~
ash展は4日(日)までです!計画はお早めにw
 

空間全体のプロデュースから押し花まで全部手作りという
"INDUBITABLY"
ひろみさんとりかさんという素敵な女性お二人のユニットです。

自分たちでフランスを歩き回って仕入れたアンティークを使ったアクセサリーや絵、
オーダーで作るふかふか羽毛入りクッションつきのソファなどなど魅力的な作品でいっぱい。

しかも、今回、店内のコーディネートは数日おきにに変えてらっしゃるということ。
近くに住んでいたら毎日通えるのにな~と全部見られないのがとっても残念。


 フランスだけでなく様々な国のいろいろなものに魅力を感じるというお二人
↓の壁掛けは枠はフランスのアンティークで、なかの押し花は
アメリカ横断しながら、道端の植物を引っこ抜いて作ったんだそうです!
 それがこんなに魅力的になるんですから、ほんとに素晴らしい~^^
お二人は、普段webと不定期イベントで活動されてますので、
直接作品をみられる今回のイベント、是非のぞいてみくださいね。

もう一つ、お話を伺って驚いたのが、マルヤガーデンズのCHIN JUKAN POTTERYのこと。
こちらのコーディネートも、最初からINDUBITABLYさんが手がけているそうで、
いつみても素敵だなあと思ってましたが、納得。。。でした^^
関連記事:CHIN JUKAN POTTERY


ということで、次は"CHIN JUKAN POTTERY"のご紹介ですw
ショップについては ↑ の記事を読んでいただければと思いますが、
今回、ash satsumaには山下小学校の横にあるイタリアン"NOCE"とコラボで
CHIN JUKAN POTTERYのウェアでいただくスペシャルディナー!で参加です。


 ディナーは2種類で、
プリフィックス(アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザート)4,400円~
お土産(ぐい呑み)付(アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザート)8,800円~
選んだメニューによってお値段は変わります。
お皿の準備があるそうで、予約のときに"CHIN JUKAN POTTERY"のコース
とご指定いただくとスムーズにお食事いただけますとのことでした^^

残念ながらまだ食べていないので、以前伺ったしたときの写真を。


きれいなだけじゃなくて、どれもとっても美味しいんですよ。 
ほんとに美味しいものを食べると、幸せな気分になれますね^^
 NOCEhttp://r.gnavi.co.jp/f606400/


最後は、今回そのCHIN JUKAN POTTERY(マルヤガーデンズ4階)で展示されている
"HUMMINGBIRD"

レース編のモチーフを樹脂で固める独自の製法で、
繊細でアンティークな雰囲気漂うアクセサリーを作られてます。
 いくつかのシリーズがありますが、どれも華奢で繊細でうっとりします。
コレの似合う華奢な首が欲しいなあ~とため息をついたりして><

これまでもマルヤーデンズやイベント等でワークショップを開催されている
 HUMMINGBIRDさんですが、今回は、↑のブローチかペンダントのいずれかを
作るというワークショップが2日(金)3日(土)に予定されています。

こんなのつくれるのかなあ~って思いますが、HUMMINGBIRDさんが
手取り足取り教えてくださるそうで、自分好みのパーツを組み合わせて
自分だけのアクセサリーを作る。。。なんて、いいなぁなんてw

まだまだ、半分も回れてません。がんばろ~!


by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿