ページ

2011年11月29日火曜日

マーケット!マーケット!!~かごしまのマーケットにお出かけしてみませんか?

今年は暖かくて過ごしやすい日が続きますね。
実りの秋、鹿児島のそこここでさまざまなマーケットが開催されています^^
11月26日(土)中央公園では「風の森マーケット」 開催。
グリーンや雑貨、お米、石窯ピザ等々いろいろなお店が参加されてました。

 風に吹かれながら、お気に入りのわんこを見つけたり、リースの材料を買い込んだり、
天文館のすぐ近くで、こんなイベントがひらかれるっていいいな~と思いました^^
12月にも開催されるようですので、↓のブログやフライヤー要チェックですよ!
かごしま風の森マーケット:http://kagoshimakazenomori.chesuto.jp/


  同じ日に、ドルフィンポートでは県内の農業法人が農畜産物や加工品を直接販売する
「農業法人ファーマーズマーケット2011」 が開催されていました。
  米、芋、お茶、蜜柑、野菜等々の農産物に加えて、
農業法人が加工した農畜産物や養殖ハマグリ等々
美味しそう~なものがいっぱいで、実は写真を撮り忘れてましたm(_)m

農家向けに、でっかい薪ストーブやジャガイモの皮むき機など
普段見ることのない商品もみることができたりして
普通の農産物販売とはまた一味違った感じでオススメでした^^


27日(日)には第6回目となる「慈眼寺ガーデンマーケット」
ついのんびりかまえて、11時ごろ会場の慈眼寺公園近づくと、
公園どころか、その手前のJRの踏み切り手前から大渋滞でした!
ご近所の方にお助けいただいてなんとかお昼前には会場入りできましたが、
早めに動くのが大事ですよね。。。って、Nuffで学んだのに(苦笑)

JIGENJI GARDEN MARKETブログ:http://jgm2011.jugem.jp/

緑の木陰に出展されているお店をみると大渋滞なのも納得。
パンはル・ガトー、BOTANICA、グリーンはKukka+、la fluer
マルヤガーデンズでもおなじみの、Knenbi nest coffee、丁子屋、丹羽秀樹商店
珈琲のあきら屋コーヒー、雑貨の泡沫更紗屋雑貨店をはじめ、
詳細は↑のブログをみていただきたいところですが、
知らなかった~って、地団太を踏んじゃうような豪華メンバーなのですよ^^




 どれもこれも欲しくなるようなものばっかりで、
思わず呪文のように「断捨離、断捨離」と唱えてしまったりしてw

丁子屋さんのなごみ酢&濃口醤油のミニサイズなんかもあって、
玉子かけご飯用の醤油にぴったり~とつい購入^^

nest coffeeさんでは、ホットミルクコーヒーの試飲をさせていただき、
作ってからレンジでチンすればいいですよ~とナイスな情報もゲット^^

車に石窯を積んで、イベントからイベントへと大忙しのTontoさんのピザと悩んで、
お昼に選んだのは中山のアジアンキッチン京りんさんのまかない飯
自家製食べるラー油の温玉のせ丼
レストランのまかない飯ってそれだけで美味しそうですなんよね。

 食べ物については「断捨離」の呪文がきかないのがお悩みです><

 青空の下、NPO PandAさんの「ダンボールハウス」も大盛況
大人も子供も目を輝かせて、思い思いにデコレーションしていました。


どれも行けなかった~とお嘆きの方々
まだまだ、これからもマーケットは目白押しですよ~^^

〇Kajiki Market~楽しき日曜日(加治木体育館横広場)
12月4日(日)10:00~ http://tanoshiki-n.jugem.jp/
50店舗以上が参加見込みだそうです。


 〇UNITMENT MARKET(マルヤガーデンズ4F) 
 12月10日(土)11日(日)10:00~
Wonder Last Queen(アクセサリー)、靴つくり人 エリ(革靴)、シュロ(陶器)、
dormitory428、Resetta(古道具)、    CALICO(アクセサリー)、
オルノ食堂(焼き菓子)、Tukinoterasu+(器・服)、   深谷かばんスタジオ(帆布かばん)
嶽銘香園(深むし緑茶)、丁子屋(醤油など)、・ネストコーヒー(コーヒー)


 UMIBEdeMARCHE
12月18日 (日)11:00~
姶良の素敵なお店が集まる”UMIBEdeMARUCHE”
今回は、クリスマスマルシェだそうですよ^^
バードウォッチングなどのワークショップもあります。

少しづつ、寒くなっては行くかとは思いますがまだまだ大丈夫。 
クリスマスプレゼントを探しにおでかけしてみませんか^^

by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿