ページ

2011年11月28日月曜日

◆アッシュ サツマ デザイン アンド クラフト フェア in マルヤガーデンズ

   
< アッシュ サツマ デザイン アンド クラフト フェア 04 >
先週11/23(水)から、今週末12/4(日)まで、
天文館を中心に、鹿児島の 様々なお店や カフェで、開催中です。
     
地元の作家さんの 多彩な作品を楽しめるイベントも、ついに4回目。
・・・でも、まだまだ、知る人ぞ知る、って感じかな?
     
    
今日は、偶々通りかかった マルヤガーデンズ 4Fの 「エイブルデリ」さん前の
出展スペースで、作家さん達と、楽しいひとときを過ごせました。
   
   
最初に目に飛び込んできたのは、大島紬で作られた
ちょっと渋めで、可愛いコサージュたち。
作家の 中村優子さん のご了解をいただいて、
お写真を撮らせていただきました。
大島紬の着物には、さすがに 手が出なくても、コサージュなら・・・
また、リバティプリントや シルクシフォンのコサージュも、ステキでした。
    
私が 一番 気に入ったのは、可憐な しろつめ草( ↓ )の花束。
・・・でも、もはや、コレが似合う年齢ではないのが、厳しい現実ですけれど。。。 (^_^メ)★
       
    
お隣りの 石尾浩子さん の「ビーズアクセサリー」も、
ため息が出るほど 小さなビーズを織りあげた 繊細な作りで、うっとり~。
     
  
どことなく、アンデスやインカの雰囲気を思わせる、
多彩なオリジナルデザインが光っていました。
      
こちらで、一等 気に入ったのは、トカゲのデザイン( ↓ )のブレスレット。
ちょっと、エッシャーみたいな、洗練されたデザインです。
残念ながら、私の力不足で、
黒とシルバーの煌く美しさは、コンデジでは再現不能です★
博物館に展示してあっても おかしくない程の 格調を感じました。
関心のある方は、
是非、実物を(売れてしまわないうちに)見に行ってくださいネ。
リング(指輪)やピアスなどは、1000円~と、お手頃です。 
  
他に、おもしろい革のバッグや がま口バッグの 若い作家さんの出展も。
(ご不在だったので、撮影は控えました。)
    
また、同フロアの 「CHIN JUKAN POTTERY STORE」や、
「D&DEPARTMENT」でも、ash展示が見られます。
    
「judd.」 本誌内( ↑ )では、抽選で各作家サンの作品が当たる
スタンプラリー(5個)もやっています。
・・・ここだけの話ですが、マルヤガーデンズ内だけで
いきなり、スタンプ3個、集まりマス!
早くも、あと2個~ (≧▽≦)♪
この週末、鹿児島の街に、アートを訪ねてみませんか!?
◆ ash Satsuma Design & Craft Fair ◆
2011.11.23 Wed.~12.4 Sun.
by 春風

0 件のコメント:

コメントを投稿