ページ

2011年12月1日木曜日

◆2011クリスマスイルミネーション巡り~☆

いよいよ、師走ですねぇ。。。(≧▽≦)♪

鹿児島マルヤガーデンズ発 ~ 天文館 経由 ~ 中央駅から、福岡まで、

  「クリスマスイルミネーション巡り」 をいたしましょう~☆


・・・霜月最後の昨夜、マルヤガーデンズの入口周辺では
スタッフ3名が、あれこれ作業中でしたが、、、

今日12/1(木)から、正面入口に
ステキなクリスマスツリーがお目見え~☆
ビルのイルミネーションも、のクリスマスカラーです。
   

天文館地区のご近所さんでは、、、
山形屋さん の本館入口は、銀世界~
山形屋ショーウィンドウ
山形屋正面全景



納屋通り
はいから通り
 


コアモール


タカプラ



ぴらモール
にぎわい通り
    
    
天文館アーケード

みなと大通り公園

ドルフィンポート
鹿児島中央駅イベント広場、、、

アミュプラザ鹿児島のオーナメントは、
節電を意識してか?、電飾ではなく、カラフルフェルト☆なのでした。


さて、ここからは、九州新幹線「みずほ」に乗って、先日、所用で出掛けた
   
福岡のクリスマスイルミネーションも、少し ご紹介いたしますネ。
 

まず、圧巻は、JR博多シティでした。
世間は不況ムードなのに、ここだけ、かなりバブリーな雰囲気~☆
私も含め、あちこちで撮影しまくり、盛り上がりまくってました。

(ちなみに、博多駅前は、終日、ものすごい人ごみでしたが、
上記写真は、なるべく人が写り込まないアングルと 時間帯と 瞬間☆を 狙って撮りました。
決して、閑散 としていたわけではありませぬ。。。)



アミュプラザ博多は、エスカレーターで、ナニゲに、車輪がグルグル。。。

博多阪急は、私の大好きな「リサとガスパール」特集~♪
すごい規模で、そそり立ってました。
   
ん?客層と合ってるのかな・・・?
   
各階にも、それぞれに 商品と組み合わせたツリーたちが。


天神地区では、、、、

まず、老舗の岩田屋さんの巨大ツリー

今年は、なにやら スケートリンクが出来るらしい 警固公園


もう、ちょうど 閉店しちゃってたけど、IMS


例年、隠しキャラや隠し文字がある VIORO

もうすぐ、鹿児島にもお目見えする、終夜営業中の ドン・キホーテ

ただただ、見上げるばかりの超巨大な 福岡銀行

最後は、大丸パサージュ広場
  
LOVEパンダちゃんの色が、くるくる変わり、目が離せません!


いやがおうにも 節電志向の高まった2011年でしたけど、
LEDの活用点灯時間短縮などの工夫で、

従前に遜色の無いクリスマスイルミネーションが、各地で 楽しめますね。

「師走の街が 真っ暗★だったら どうしよう~」も杞憂でした。


 現実の憂き世は、何かと ツラく 厳しい事も多いけれど、、、
   
やはり、1年の締めくくりは、気持よく 華やかに 楽しく 過ごしたいですね。


by 春風
        

0 件のコメント:

コメントを投稿