ページ

2012年11月10日土曜日

美味しいものがいっぱいありそ~ オーガニックフェスタ&指宿マルシェ

こんにちは たぶっちゃんです。
先週は、霧島アートの森のART GOODS MARKETを覗いてきましたが、
湧水町では既にほんのり紅葉が始まっていてなかなか綺麗でした。

今週末は、美味しいものがたくさんありそうなマーケットが2つ予定されてます。

1つめは、ドルフィンポート前広場で開催される

オーガニックフェスタ鹿児島2012
11月11日(日)10:00~16:30
有機野菜やオーガニック素材を使用した商品の販売を行う『マーケットエリア』、
有機農産物や添加物にこだわった飲食物を提供する『キッチンエリア』など 
5つのエリアに、170 件近いお店や企画が集まるとのこと。

昨年ちょこっとのぞきましたが、普段屋台では出さなさそうなレストランがあったり、
美味しい焼き芋があったり、オーガニックな素材も生産者の方が直接もってきて
いたり、鹿児島市外の専門店の方も来られていたりと見所、食べ処満載でした!!

今のところ、11日(日)の午前中は雨の確率が高そうですが、雨天決行です。
美味しいものが食べたい~という方、早めに行くのがオススメです。
昨年も人気店は売り切れも早くて、結構涙をのみました><


もうひとつはちょっと遠出になりますが、
ドライブと温泉をかねて行ってみるのみいいかもです。

 11月10日(土)11日(日)10:00~16:00
太平次公園(指宿市港3丁目)
既に4回目を迎える”いぶすきマルシェ
フランス語で市場を意味する”マルシェ”の名のとおり
指宿で生産された農産物もあり、人気のフレンチ”サリュー”さん
をはじめとしたレストラン、カフェ、お菓子屋さんなどのブースもあり、
雑貨エリアやフリマも充実してるようで、今年は2日間開催されます^^

砂蒸温泉とあわせてとか、週末のリフレッシュにおでかけしてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿