ページ

2012年10月10日水曜日

◆ 10/14(日)の NHK総合 「サキどり↗」 必見!!


こんにちは、春風です。

他のレポーターさんの投稿が途絶えたり、
最新記事の賞味期限が過ぎた頃、
取り急ぎ、新ネタをみつくろって、登場いたします。(笑)

 
さて、このブログでは珍しく、テレビ番組のお知らせです。

今週末、10月14日(日)放送 の

NHK総合テレビ 「サキどり↗」


このブログの生みの親の、

コミュニティデザイナー山崎亮サンをゲストに

マルヤガーデンズさん登場予定らしいです☆
http://www.nhk.or.jp/sakidori/


ちょ、、、このサキどりHPのトップ写真って、デジャブーー★

これ、つい先日の


「国際オーガニック映画祭」の一環で開催された

「みつばちトークイベント」だわっ~!


そーいえば、どこかのカメラクルーが来てたかも。。。

ローカルニュース取材じゃ、なかったんだぁ★

個人情報非公開中の私メも、ちょっぴし 映り込んでいるし(@_@;)。。。
NHK「サキどり↗」 ホームページより転載
 
 
OA時間は、朝8:25~8:57ですって。

(私は、ライブで見られそうにないので、しっかり、録画予約しました)

 < 番組内容 >

 「コミュニティデザイン」と呼ばれる
新しい町づくりの手法が注目されています。

 鹿児島県では、NPOや市民が商業施設の再生計画に関わりました
すると店内に様々な人々が集まるがスペースができ、
街全体に活気が!
 
広島県でも、福祉施設のまわりにレストランや保育所を建設
人々の間に新しい交流を生んでいます。

 "町のデザイン"に人々関わることで、どんなことが起こるのか!
地域再生の新潮流をサキどります!
 

レポート by 春風

 

0 件のコメント:

コメントを投稿