ページ

2012年10月14日日曜日

マーケットの季節がやってきた!!

こんにちは たぶっちゃんです。
近頃お出かけすると秋らしくコスモスやススキが風にそよいで綺麗ですね^^

過ごしやすい季節になって、鹿児島のあちらこちらでも”マーケット”が開かれますね。
フリマじゃなくて、雑貨や食べ物などのお店屋さんがブースを出す”マーケット”
2011慈眼寺ガーデンマーケットの様子
マルヤガーデンズでもD&DでのUNITMENT MARKETやソラニワでときどき
開催されますが、季節のいいこれから郊外を中心に各地で開催されまます。

先週、春山のMATHARUBAでの「MONOリレーマーケット」がありましたが、
来週末は、3ヶ所も予定されてます。。。どこにいくべきかお悩みしちゃいます><


ひとつめ、10月20日(土)21(日)秋の縣民広場 ニワ陶器本店倉庫
他のマーケットより、アンティークやリサイクルの品が多いかな~って感じです。
でも、UNITMENT MARKETでおなじみの方々や美味しいお店もいっぱい!
バンに本格薪ピザ釜をつんだtontoさんは、早め注文するのが吉です^^



2つめは、10月20日(土)21日(日)”namaiki garden” 奄美の里

KTSの”ナマイキVOICE”さんがマーケットに参入?!と思いましたが、
ナマイキ的文化祭とのことで、映画やライブまで予定されているそうです。

とはいえ、マーケット部分もとっても充実してます!
食べ物は、domitory428のオルノ食堂さん、SPOONさんをはじめ、
オムライスが人気のboccaさん,農学部前の素敵cafe CAFETOさん、
南駅前の徳永食堂さん、西田のレシェフェさん、加世田のくるすやさん、
荒田の美味しいパン屋フランセさんなどなど。。。あ、よだれが(笑)



3つめは、10月21日(日) Picnic Market 県立北薩広域公園
こちらは既に8回を数えてらっしゃるみたいです。
行って見たいな~と思いながら、まだ行けてません。
出店店舗をみると、ハンドメイド系のお店が多いみたいですね~
もちろん、食べ物系も充実^^
そしてこちらは、一般のフリマ”蚤の市”も行われますよ!


”マーケット”自体もとっても楽しいですが、おでかけついでに、
いろいろ調べて、寄り道するのも”マーケット”の楽しみのひとつ。
家族でも、友達でも楽しめちゃいますので、お出かけしてみてくださいね^^

2011”マーケット”関連記事
手仕事ざんまいの秋  ~「Hou.Co.Co」&「にわノ市」~
マーケット!マーケット!!~かごしまのマーケットにお出かけしてみませんか?
"ash satsuma サルビア工房"&島米、野菜、お茶etc@マザルバザール in Nuff

こういう”マーケット”をあらわす言葉をしらなくて(ガーデンマーケットだと
屋外ばかりじゃないしな~なんて)、同じ系統だ!と思ったイベントの記事です^^
見返してみたら、行っただけで記事にしてないイベント多しorz(反省)

0 件のコメント:

コメントを投稿