ページ

2011年8月27日土曜日

【告知】甑列島会議vol.5 トークセッション 山崎亮他

明日、なのですが甑列島会議Vol.5が上甑里で開催されます。

 「甑列島会議」は、
 上甑島・中甑島・下甑島、地理的な名称としての「甑島列島」はあるけれど「甑島」という島は、地図上のどこにも存在していない。
 列島をひとつに繋ぐ藺牟田架橋の建設が進むなかで、私たち列島民がひとつになるためにいま、何が出来るか― 列島という可能性に富んだ地域を語り合うことで、人々の心に甑島という新たな「島=コミュニティ」を刻むための会議をしよう。
 というコンセプトで、今年5回にわたって開催されました。
 一つ前のTenbizとのコラボが3回目でした。
 
最終回である第5回はトークセッションで以下のメンバーです。
 鯨本(イサモト) あつこ 氏(離島経済新聞社 代表)
 山崎 亮 氏(studio-L 主宰/京都造形芸術大学空間演出デザイン学科教授(学科長))
 ヤマシタケンタ 氏(甑列島会議 代表)

われらが先生、山崎亮さんも多忙の中甑島までやってきます!

明日だけどいっちゃおう!という人は是非^^
急に言われても。。。でも興味がある!という方は、USTREAMで中継されるそうなので、下記公式サイトでごらんください。
甑列島会議 http://koshiki.info/

by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿