ページ

2011年8月20日土曜日

マルヤガーデンズツアー??


10時30分から8月定例会が行われた7F。大好きなソラニワは、
パンパスグラスの穂が元気よく出てすっかり秋色です。
朝顔は、まだ花をつけていますが、種の方もいっぱいついていました。


終了後まずは、6Fジュンク堂書店へ。前から気になっていた「印刷・
加工 DIYブック」を購入して、8月16日(火)からOPENしている1F
マルヤガーデンズカードカウンターへと向かいました。
仮カード作成の待ち時間が30分程あるということなので、ここで
いただいたサービス券を使いさっそく7Fシンケンスタイルキッチンで
ペスカトーレのパスタをいただきました。




1Fに戻り仮カードを受け取り、4Fで開催されているアクセサリーの企画展
を見にD&DEPARTMENTへ・・・
いろいろな素材を使い自由な発想の作品がいっぱいでした。地元ならでは
の素材を作品に使っていらしゃる作家さんが多いのも特徴ではないでしょうか。
販売もされています。




私は試飲と即売をされていた、頴娃の 嶽 銘香園(たけ めいこうえん)
さんの粉末緑茶を購入しました。一番茶だけを使用されているということ
で、香りがそのまま味に変わったような?フレッシュなお茶です。
抹茶のように点ててもまろやかな味わいが楽しめるそうです。
まだまだ蒸し暑さが続く毎日なので、爽やかにいただけると思います。




そして、おとなりのガーデン4では、「夏休み企画」ぬりえdeアートが開催
されていました。鹿児島在住のアーティストの方々とのコラボということ
ですが、みなさん楽しそうにぬり絵されていました。子供さんだけでなく
時に、無心になれるこんな”遊び”は、おとなにこそ大事かもしれませんね。
用紙をもらってきたので家に帰ってゆっくりと塗ってみようと思いました。


by折田





0 件のコメント:

コメントを投稿