ページ

2011年4月6日水曜日

醤油とコーヒーとデリカテッセン@D&D

「コックと泥棒、その妻と愛人」的ですが、別に三角関係ではありません^^
 D&Dの1周年記念イベントのひとつとして、4月24日(日)に、またまた「丁子屋」さんと「ネストコーヒー」さんの試食試飲会が行われる模様です。
 3月12日九州新幹線開業日、D&Dで開催された「UNITEMENT MARKET」で、前々からD&Dで気になりながらも、手の出なかった加世田の醤油屋「丁子屋」さんの醤油、ポン酢等々の試飲を発見。試してみなくちゃはじまらない!と、差し出された試飲(ただしくは、豆腐にかけられた醤油、ポン酢等を試食(笑))をなんの躊躇もなく、全部いただきました。
 
醤油はもちろん、ポン酢も美味しかったのですが、厳選されたかつお・えび・こんぶのお出汁を贅沢にたっぷりと使用して、まろやかなお酢とブレンドしたという「なごみ酢」にはノックアウト(ふるっ)されまして(笑)、同行してくれた友人ともども即お買い上げさせていただきました^^ 野菜がとっても美味しくいただけて、新玉ねぎあたりともよくあい、既に半分近く消費しています。

このときも隣では、「ネストコーヒー」さんの試飲があり、どれにしようか悩んでキャラメルオレをいただきましたが、牛乳で5倍に薄めてもしっかりと味がして美味でした。


 今回は、さらにabledeli GARDEN'Sも加わるそうで、期間限定テイクアウトメニューをご用意!だとか。レポーター食い倒れ班、もといグルメ班担当としては見逃せません!

 
「D&DEAPRTMENT PROJECT KAGOSHIMA 1st Anniversary」では、旅の古本屋「つばめ文庫」の出張販売やパーティ、記念ノベルティグッズ配布などなど盛りだくさんみたいですよ^^
byたぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿