ページ

2013年5月3日金曜日

”2かいのおじさんのイタリアン講座”夜の部@マルヤの台所

こんにちは たぶっちゃんです。

続けて、春風さんの2番煎じですが、マルヤの台所
「2かいのおじさんのイタリアン講座」
夜の部をご紹介

いつもは、お昼に開催のイタリアン教室ですが、
今回初めてのワインにあうおつまみ~ということで、
夕方開催となりました\ ( @^◇ ^@)/

。。。と大喜びだったのですが、前回、予約したのがあだとなりまして大遅刻
勝手に時間勘違いして覚えてたんです(^^;;) エヘヘ・・

心のひろい先生と参加者さんのおかげで途中から加えてもらい、
美味しいおつまみとワインをいただくことができました(= ̄人 ̄) 
タコと新じゃがいもの温サラダ
鶏と赤玉ねぎ、セロリのサラダ
アスパラのカルボナーラ
豚肉と生ハムのソテー(ゴルゴンゾーラソース) 
ワインを飲みながら”西山先生”(笑)のお話を拝聴していたはず
なのですが、美味しい料理とワインであんまり覚えてませんm(_)m
今回のワインは、すべてバラエタルワインで白3本赤3本

バラエタルワインとは、ブドウの単一品種で作られたワイン
品種名がラベルに表示されているそうです。

どの品種が好みかわかりやすいのでお薦めとのことでした。

いずれも、マルヤガーデンズ地下の北野エースさんで
取扱いされている2000円しないコストパフォーマス◎のワイン

数か月に1回は夜の部も開催されるそうなので、要チェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿