ページ

2013年4月28日日曜日

◆2かいのおじさんのイタリアン教室~♪

  
 
こんにちは!春風です。
 
「まるやの台所」、不本意ながら、しばらく参加できなかった
「2かいのおじさんのイタリアン講座」
3ヶ月ぶりに参加いたしました。
 
・・・2月から、毎土日に鹿大受講中なのですが、
今日4/28(日)は、幸いGWで休講だったのです~♪

 
 3ヶ月ぶりのおじさま、、、
宿酔い疑惑を感じさせない真剣な横顔でした。
 そーゆー私も、久々の3次会*午前様で、宿酔い気味~
(^_^メ)★

 
(・・・自称なさってるので、あえて「おじさん」と呼びますケド
まだまだお若いので、やや違和感カナ。)
 
 
 
本日のANTIPASTO
 
新タマネギと新ジャガイモ、サーモンのサラダ!
 
 
茹でたおイモとソテーしたタマちゃんの余熱で、
お刺身用のサーモンが不思議な食感に!
EXVオリーブオイルにワインビネガー、ルッコラを和えて。
 
 
本日のPRIMO PIATTO
 
ベーコンとほうれん草のスパゲッティ
カリフラワーのピュレソース
 
 
お野菜と水に、ベーコンのダシだけで、、
とっても美味しいソースに!
 
これは、カブやパプリカでも TRYしたいアイデアでした♪
(≧▽≦)/
 
 
本日のSCONDO PIATTO
 
豚肉のカツレツ、トマトのガーリックソースで
 
たたいて伸したモモ肉に、強力粉・卵・パン粉をつけて
オリーブオイルで、じっくり加熱・・・
 
 
にんにく1個みじん切りにトマト缶1個
20~30分煮込んだソースは、激うま!
 
パスタにもバケットにも、何にでも合う簡単万能ソースでした。

 
< 本日の休日ランチ >
 

( あぁ、一杯のワインがあれば。。。 )

 
最後は、恒例の、受講生全員で記念写真☆
 
(・・・初回、言い出しっぺはワタシですケド、今や しっかり 恒例に~♪)
 
 
おじさん以外の顔には、モザイクさせていただきました。
 
 
ちなみに、1回目と2回目のレポートは、コチラ↓です。
 
 
Report by 春風

0 件のコメント:

コメントを投稿