ページ

2013年4月27日土曜日

◆ 「ガーデンズシネマ」 さん、3周年☆記念祭!


こんにちは!春風です。

 
☆マルヤガーデンズさん3周年☆
ということは、
 
ガーデンズシネマさんも3周年!!
\(^O^)/

 
この3年間、おかげさまで、ホントに鹿児島のまちが
ますます楽しくなった!と、感謝感謝の今日此頃です。
 
3周年記念上映は、コチラの2本だとか☆
 
 
「鴛鴦歌合戦」 1939年

「丹下左膳餘話 百萬兩の壺」 1935年
 
私が生まれるずっと前、戦争の前のモノクロ映画
聞いたこともないタイトルですが、

写真からは、なにやらワクワク楽しげな雰囲気が!!
(≧▽≦)♪
 
 
今日は、上映記念イベントで
「おはら節の喜代三と山中映画の魅力」と題して、
 
小野公宇一さんと東川隆太郎さんの
トークがありました。
 
 
 
矢場の女将を演じる喜代三さんは、鹿児島出身で
「鹿児島おはら節」の歌い手さんだったそうで、、、
 
 
映画出演時は、32歳、

その後、中山晋平さんの奥様になられたそうで、
 
当時書かれた自伝「多情菩薩」(絶版・復刻も絶版)も回覧されました。
 
 
寡聞にして、お名前すら存じ上げませんでしたが、
艶やかで美しい方で、ビックリしました。

  
そして、この映画の山中監督は、ナント29歳で亡くなり、
作品は、3作品しか現存していないのだとか。。。


< ガーデンズシネマさん館内に、関連資料展示中 >
 

記念作品の上映は、
4月27日(土)から 5月10日(金)まで!
 
 
上映作品やスケジュールなど
ガーデンズシネマさんのHPは、コチラです。
 
 
Report by 春風
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿