ページ

2012年9月24日月曜日

ソラニワにも秋が*⌒∇⌒*

こんにちは たぶっちゃんです。
朝晩は肌寒いくらいですが、まだまだ暑い日が続きますね。
とはいえ、着実に秋は来ているようで、マルヤガーデンズでも秋を見つけました^^

ソラニワでは秋のお花が花盛り
ヒガンバナ
 鮮やかな赤が美しいですね^^別名曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
ワレモコウ
吾亦紅、ヒガンバナもですが、漢字名いいですよね~

でっかいススキ
ではなくて、たぶんパンパグラスだと思います。
南米からやってきたそうですが、ふさふさして綺麗ですね~

ナンバンギセル
↑の根元にたくさん咲いています。
初めて実物見ました^^
その名のとおり南蛮煙管(ナンバンキセル)によく似てますね。

日差しは大分和らいでますので、のんびりランチするのもいい感じ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿