ページ

2012年9月17日月曜日

9月24日(月)Maruya Gardens Academy 第1回記念講演

〇Maruya Gardens Academy 第1回記念講演

 ・ 「均等法誕生秘話と203030」(赤松良子)&参加者交流会

 ・ 平成24年9月24日(月) 18:30~

 ・ マルヤガーデンズ7階 オープンガーデン

 ・ チケット1,500円(ワンドリンク付) 1階インフォメーション


こんにちは たぶっちゃんです。

マルヤガーデンズで、またまた新しい試みがスタートします。

「Maruya Gardens Academy」
マルヤガーデンズを会場に年齢・性別・職業の枠を超えて定期的に勉強会や交流会を開催し、

地域で頑張る人たちのネットワークを拡げていくMaruya Gardens Academyが始まります。

今回は第1回記念講演ということで、元文部大臣で、男女雇用機会均等法成立の立役者
赤松良子さんを講師として、講演と交流会が行われます。

現在でも、職場での男女格差が無くなったということはありませんが、男女雇用機会均等法が
1985年(昭和60年)に成立する以前とは雲泥の差があります。

女性は結婚したら仕事をやめる、が常識だった時代に、妻となり、母となっても官僚として仕事を
つづけ、女性が働き続ける社会の基礎を作った赤松良子さんのお話を聞いて、お話することが
できる素晴らしい機会です。

変化が求められる現代、女性はもちろんですが、男性にも興味深いお話を聴けるんじゃないかな
と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿