ページ

2012年8月19日日曜日

◆Libido展 「工房まる」のライブペイント!!


こんにちは、春風です。

本日8/19(日)15:00より、
マルヤガーデンズ7階open gardenで、

Libido展 鹿児島 の関連イベントとして、

「工房まる」の作家:大峯さん&コウスケさんの
壁面でのライブペイントがありました。


 大好きな作品のお二人だったので、
実際にどんな方か、拝見できて、ワクワク☆

予定の2時間を1時間オーバーしちゃいましたが、

出来上がりまでの3時間以上、ずーっと 全く 見飽きませんでした。





ペイントと並行して、「工房まる」の 若き施設長 吉田修一サンの、
九産大 写真学科での卒業制作を機に、

自分の地元でもない福岡の地で、福祉の道を
拓かれた経緯などのお話も、とても 興味深かったです。


 途中、ランドスケーププロダクツ 中原慎一郎さん、
ダブルフェイマス 坂口修一郎さんの3人による
トークイベントもありました。


予定を1時間超過して、素晴らしい壁面ARTが、見事に完成!

7Fの open garden の雰囲気がとても良い感じに (≧▽≦)!


大峯さん(左)は、日頃、ちゃぶ台で コツコツ描かれる方のため、
自ら、壁に向かって描くことは 肉体的に厳しくて、

スタッフが原画を投影して 模写してのペイントでしたが、
しっかり、現場監督として、主体的に 指示を出していました。

描かれた絵は、ちょうど、私がキーホルダーを改造して作った
ネックレスと同じ柄( ↑ ↓ )でした。

昨日(8/18)、GOOD NEIGHBORsさんでのイベントで、
付けて行ったら、すぐ、「工房まる」の方に気づいて頂き
喜んでいただきました。
( 4FのD&Dで、購入可能デス♪ )


 今日も、大峯さんの 別の作品のネックレスをつけて行って、
思い切って、最後に、お話もできました~(≧▽≦)♪♪ 

「Libido展 鹿児島」で、私が ちょっぴり 気になったのは、
キャプションや 図録などに、
作家サンの近影やプロフィールなどが あまりなかったことで、
それはそれで、いろいろ ご事情があるのでしょうけど、、、

今日、お二人に 直接、お会いできたのは、とても嬉しかったです。


 全会場が観られたのは、今週末だけでしたが、

(  「レトロフト」=~8/19、「ホワイトギャラリー」=8/17~ )

マルヤさん はじめ、多くの会場で 開催中!



作品のグッズも、6工房や作家さんごとに とても ステキ☆です!!





「Libido展 鹿児島」、特に、マルヤガーデンズさんの

7Fの「garden7」と 「open gardenの壁」、4Fの「D&D」、

オススメですので、ゼヒ、ご覧ください♪♪♪


 
 PS 11月に、福岡で開催されるという大峯さんの個展、
それに「工房まる」さんにも、出来たら、行きたいなぁ~☆

レポート by 春風



 



  

               

0 件のコメント:

コメントを投稿