ページ

2012年5月3日木曜日

マルヤガーデンズ クラフト教室~5/6(日)まで

マルヤガーデンズ7階のopen gardenで、2周年記念
の一環として、楽しいクラフト教室が開催されてますよ~~

毎月1回開催されているダンボールハウスづくり(PandA)
今回はなんと、3日~6日まで毎日10時~18時まで自由に参加できます。
こんなに可愛いおうちが実は
ダンボールが土台って、全然思えないですよね!
ハウスは基本の平屋から、二階建てなど数種類あって、
お好みでえらんで、作ることができます。

完成品をみると簡単そうな気がして、つい二階建てを
選んだら、2部屋分つくらなきゃいけないんだ~って、
気がついたのは段ボールをはずしてしまってからでした><

2回(各2時間)参加して、まだ半分ぐらいしかできてませんが
その分楽しみも2倍ということで、いろいろ試行錯誤中ですw

どこまで作りこむかはそれぞれなので、内部は何もしないって
いう選択もありですが、ほかの人たちが作っているのをみると
あれもこれも可愛くて、ついつい手をかけたくなっちゃうんですよね^^
 
ダンボールハウス本体が800円~で、プラス500円でさまざまな
装飾、木の実、フェルト、布、皮、紙などなど好きなだけ使えます。
ナチュラル系、和風系、可愛い系etcどんな感じにするかだけでも
なかなか決められなくて、またたく間に時間がたってしまいます。

壁には本格的にしっくいを塗ることもできて、かなり萌えますw

時間制限がない(多分)ので、じっくり取り組めてお勧めです。
私も、今度こそ完成を目指したいな~と思ってます。

 5日(土)は切り絵モビール(ミッシートントン)
1回目10時~ 2回目14時~
各回定員12名(要予約)1,500円
ミッシートントンさんの切り絵、とっても素敵ですよね^^
むずかしそうですが、こちらも一度はやってみたいです。

6日(日)は木工ワークショップ(てぬか)
10時~18時 各回10名(要予約)
素敵にかわいい民芸品屋のてぬかさんは
ご自分でもスプーンなどの木工作品を作られてます。
自分で作った木のスプーンでお茶・・なんていいですね^^

連休になにか一つ作ってみるのも楽しいんじゃないでしょうか。 

 予約などの詳細は↓ 

by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿