ページ

2012年4月14日土曜日

豆展4/15(日)&d design travel 北海道展のオススメ!!

春が駆け足であっという間に過ぎて行きますね^^

今週末マルヤガーデンズ4階のカフェガーデンで”豆展”が開催されます!
小さいものが大好きな民芸品店「てぬか」さんの主宰で、
人形やアクセサリー、陶器、木製品などのまめまめしい品がいっぱい!
豆つながりということで、荒田のパン屋さんフランセさんの豆パン
豆キッシュなんかもあるんじゃないかな~と楽しみです。
3月のUNITMENT MARKETでのてぬかさんのブース
まめなものと美味しいもののお好きなてぬかさんらしい品揃えでした^^

せっかくお出かけされるからには是非寄り道していただきたいのが、
同じく4階にあるD&Dで開催中の「d design travel 北海道」
 本で紹介されている北海道のオススメ品がならんでいます^^
一押しは「トラピストクッキー」!
道南の丘に立つトラピスト修道院で作られたクッキーです。
ショートブレッドのようにバターたっぷりのクッキーですが、
軽くて歯ざわりが良くてとっても美味しいです^^
日本人ならひとつは持ちたい木彫りの熊!!
手のひらにのるミニサイズなら一人暮らしでも邪魔になりません(笑)

by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿