ページ

2012年3月11日日曜日

ソラニワに春が来た!みつばちも来た!

春が来た 春が来た どこに来た~♪
暖かくなったら、また寒さが戻ってきたりという3月ですが、
春は着実にやってきていますよ^^

先日の地下フードコートに続き、
ソラニワにも春が来てます!

枯れた葉っぱの間でスミレのお花を発見!

スミレ以外にもよ~く観察してみると、そこここにお花が咲いています。


ラベンダーもこんなに早く咲くんですね。びっくり。

そしてそして、今年はソラニワに新しい住民が登場しました!
そう、”天文館みつばちプロジェクト”の主役みつばちたちです。
 お試しだった去年とするとおうち(巣箱)も綺麗にお色直しされてます。

今年はプロジェクト本格始動で、マルヤガーデンズだけでなく、
山形屋にも巣箱をおくことになったそうで、仲良く蜜を集めてくれるといいですね。

とれたハチミツで天文館ブランドのお菓子や化粧品をつくってきたい
というと~っても楽しみなプロジェクトなんですよ^^

byたぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿