ページ

2011年12月12日月曜日

◆「まるやの台所」、初体験しました~♪♪♪

こんにちは!春風です。  
日曜日のお昼、「マルヤガーデンズ」 B1の<キッチンスタジオ>で、

「カフェめいさんのちょっぴり自慢できる野菜料理教室」

という企画を 発見したので、

休日のランチも兼ねて、申込んでみました。

・・・んが、私が3人目で、「前日に、4人未満だと、中止になります。」とのこと。
      
そこで、急遽、レポーター仲間Yさんを お誘いして、
     
なんとか ギリギリ、4人参加で、贅沢に、無事に、催行成立☆
            
  

今日のテーマは、時節柄、 「大根づくし!」 でした。
* ボイル大根の人参ソース *       
薄塩だけで煮た面取り大根に、蒸した人参をつぶして
オリーブオイルと 胡椒を加えた にんじんソース。
ネギの 緑の彩りで、ちょっと見、フレンチのような
お上品ヘルシーメニューが、あっという間に できあがり~♪
めい先生の オシャレな盛り付け ( ↓  )
     
春風の。(ネギで草間彌生風のつもり~ ウニ寿司か (^_^メ)!?)
同じ素材でも、それぞれの盛り付け次第で
雰囲気が変わり、おもしろい~♪

薄味なので、お野菜自体の味を 楽しめます。
ナイフ&フォークでも、お箸でも OK!

* 大根親子サラダ * 
          
ナント、厚めの「桂剥き」を、「斜めに千切り」して塩、
普通の千切大根のサラダとは、全く違う食感☆が楽しめました~♪

彩りに、かいわれ大根を混ぜて (まさに、親子サラダ!)、
カラフルに、生人参ドレッシングで、出来上がり。


* きんぴら大根 * 
        
残りの大根の皮を、千切りして、おしょうゆとみりんとごま油で炒り、
すりごまを加えて、甘い香りの きんぴらぴら~♪

* 豚しゃぶポン酢 * 
       
白いぶなしめじと、満月のような 大根のまんまる薄切り、
「ひろたのぽんず」で、いただきました。

4人の参加者に、3人の見学者も加わって、

8人で、気軽に おしゃべりしながら、
午餐の楽しいひとときを過ごせました。

「北野エース」さんの <生姜番茶> も かなり美味!
   
ティーバッグ式で、カンタン抽出。

「まるやの台所」では、
他にも、マクロビや フレンチや スイーツや
楽しいラインナップが いっぱいでした。
         
  特に今月は、ブッシュドノエルケーキリースパンなど、   
12月ならでは☆、のスイーツメニューも 盛りだくさん! 

詳しくは、イベントニュースやHPで、要チェック!
            
教室の設備もオシャレで充実していて、老若男女、たくさんの方に

参加・体験いただけるといいなぁ☆と思いました。


◆ キッチンスタジオ 「まるやの台所」 ◆ 
         
問合せ先 099-813-8108
by 春風  

0 件のコメント:

コメントを投稿