ページ

2011年6月19日日曜日

【告知】かごまちシンポ(鹿児島市のまちづくりを考えるシンポジウム)

なんだか 「まちづくり」とか「シンポジウム」とか
よくわからないし、難しそうだなぁ、自分も参加して大丈夫かなぁ?
と思う方も、いらっしゃるかもしれませんね(**)

実際のところ、みなさんが住んでいる「まち」は、
人や光や音など、いろんなもの・ことが混じりあってできています。
みなさんの毎日が、まちをつくっているのです。
(^^)人(^^)人(^^)ノ

ところで、みなさんは、
学校や会社に、あるいは買い物などに
どうやって行ってらっしゃいますか?
 歩きですか? 自転車ですか? 車ですか?
かごしまだったら電車やバス、フェリーで移動するよ!
っていう人もいそうですね¥(・v・)/


今回のシンポジウムでは、
そういったもの(かっこよくいうと「都市交通」)をテーマに、
鹿児島大学の建築学生(学部2年生から修士2年生まで)が、
「こんなまちだったらいいな~」
というのをみなさまに提案します。

その案を パネラーの方々やご来場されたみなさんと一緒に
「それこうしたら面白いんじゃない?」とか言いながら
かごしまの未来図を描いていけたら 楽しそうですねー♪

 今週の土曜日にあります↓↓
入退場自由ですので、お時間あれば、ぜひ(^^)ノ



 パネラーや日程などが 気になる方は、
 かごまちシンポのブログ を ご覧くださいませっ↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第2回 鹿児島市のまちづくりを考えるシンポジウム
2011年 6月 25日 (土曜)
 15:00-18:00
マルヤガーデンズ ガーデン7

かごまちシンポ(鹿児島市のまちづくりを考えるシンポジウム)

↓お問い合わせ先↓
鹿児島市のまちづくりを考える会
 代表 東 真人(ひがし まこと)
 080-3941-3284
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

byなっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿