ページ

2011年4月30日土曜日

マルシェ・PANDAの作家たち展vol.5 Syn- Glass Works 「Glass Gardens」

おとぎの国に迷い込んだような、そんな空間が、マルヤガーデンズgardens4に広がっています。
 5月1日(金)まで開催されるSyn- Glass Worksさんの七宝焼き&ステンドグラス展です。
  昨年、「ash Satsuma Design & Craft Fair 03」の一環としてD&Dで開催された、女性作家6人での展示にも参加されていましたが、今回は初の個展とのことです。
 七宝焼というと極彩色なものを思い浮かべてしまうのですが、Syn- Glass Worksさんのつくるピアスやブローチは、やわらか色合いの、どこかレトロな雰囲気のある素敵な作品ばかりで、見ているだけでなごみます。前回はお願いしてピアスをイヤリングに替えていただきました。
  蝶の飾りのついたランプは、よく見ると模様が彫られています。グラスリッツエンという、透明なガラスにダイヤモンドの粉末で出来たペン先で絵や字を彫っていくという手法みたいです。
  今回、Syn- Glass Worksさんご本人が会場にいらっしゃるそうなので、いろいろお話が聞けるかもしれません^^
 by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿