ページ

2013年11月4日月曜日

鹿児島R不動産スタート!!

こんにちは たぶっちゃんです。
 
鹿児島で、また新しく面白いことがはじまりました! 
 
H25.11.1~
 鹿児島R不動産
 
ふつうの不動産屋さんではあまりあつかわないレトロな物件や
ギャラリーに使える倉庫、眺望のグッドな物件などなど、サイトをみる
だけでも楽しい東京R不動産をご存知の方も多いかと思います。
 
その鹿児島版 鹿児島R不動産が11.1スタートしました。
そのオープニングを記念して、東京R不動産の設立メンバー
馬場正尊さん、吉里裕也さん、安田祥平さんのトークショー
が開催されると聞きつけて、いそいそおでかけしてきました。 
会場は、 鹿児島R不動産を運営するNuff CraftのMATHERuBA Cafe
昼も素敵ですが、夕暮れ時の雰囲気もいいでね^^ 
左から、馬場さん、吉里さん、安田さん
 
不動産屋でもなんでなく、しかもそれぞれ別な会社をやってる
三人が東京R不動産というオバケサイトを設立するに至ったスタートは
自分たちの使う事務所を探すところからだったんだそうです。
 
自分たちの使い勝手良くて、自由に改装できる物件、
築浅とか、駅近とかじゃなくて、ボロくても味のある物件、
そんな物件を既存の不動産屋さんが扱ってない!という事実。
 
自分たちで探して、オーナーと交渉して改装してと作った事務所が
物件第1号(正確には仲介はしてませんけど)になったとか。
 
その後、そんな物件を集めたサイトがあったらいいな~と、
自分たちが気に入った物件をサイトにアップしていたら、
この物件借りれませんかという問い合わせがきて、
試行錯誤の末に、現在のサイトの形になってきたそうです。
 
今では、不動産の仲介のみならず、物件の改装に必要なものを販売する
TOOL BOXや、団地暮らしを楽しむ団地R不動産といった姉妹サイト運営の
他に、URの賃貸活性化や、自治体と組んで地方移住(ちくご移住計画など)
などなど活動の幅も、とっても広がってきているようです。
 
とはいえ、基本は面白いと思ったことをやるということみたいで、
鹿児島も、鹿児島のエネルギーって何か違う、鹿児島に来るとテンションあがる!
ということで、これからもしばらくかかわってくださるようなので、期待大ですね。
 
こちらは、そんな東京R不動産のスタイルにすっかり惚れ込んで、
鹿児島でもと尽力されたNuff Craftの社長さんとエージェントさんたち。
 
2年以上前からミーティングを重ね、物件を探して
鹿児島R不動産のサイトが無事オープンにこぎつけました!
 
R不動産では、それぞれの物件の”うり”を表すアイコンが特徴的で、
各地域のR不動産ごとに独特のアイコンがあるのですが、鹿児島では
”桜島”、”温泉”、”島/宇宙”、”温泉”、”市電”
などなど。
 
既にサイトで紹介されている物件を見ると、
桜島が入るのを前提に作られた額縁窓をもつ眺望最高~の物件や、
屋久島で神が宿るといわれる大きな岩付の一軒家、
など一味違った視点で発掘された物件が並んでます。
 
引っ越しの予定がある方は是非鹿児島R不動産のぞいてみてください。
予定のない方も覗いていると引っ越ししたくなるかもしれません。
 
庭では、林光華園さんの愛の麻婆豆腐やクラムチャウダーなどなど。
ライブなども開かれてとっても楽しいオープニングパーティーでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿