ページ

2013年5月9日木曜日

マルヤガーデンズのお料理教室でいろんな国の料理を作ってみませんか?

こんにちは たぶっちゃんです。
マルヤガーデンズ地下1階のキッチンスタジオをご存じですか。

週末に麻姑の手村さんが慈眼寺のお野菜を販売されている
場所が、ちょうどキッチンスタジオの真ん前になります。

キッチンスタジオでは、毎月様々な単発のお料理教室が開かれてます。

郷土料理やマクロビ、簡単につくれる料理などもありますが、
個人的に外国の料理を教えてくださる講座がいろいろあるのが魅力的!

春風さんがご紹介の月1回のイタリアン講座は満員御礼になるほど大人気ですし、
それ以外にも、トルコ料理やフレンチ、韓国料理の講座もあったりします。

今年のはじめにあった韓国料理講座
これってなにかわかります?
韓国の餃子=マンドゥです
皮から手作りで作りましたが、意外と簡単に作れてびっくり!
そして中国と同じく焼きはなくて、スープ餃子”マンドゥクッ”
美味しかったですよ~

             
そして5月もいろんな国のお料理がてんこ盛り!!

今週末は、トルコといえばこれ”ケパブ”をオーブンで作る講座
来週土曜日は、サバラン風のババ オ ラム(パンにたっぷりラムシロップ!)
日曜日は、”2階のおじさん”によるイタリアン三種(前菜、パスタ、メイン)
24日(金)の夕方は、フランス仕込みの”キッシュ”

毎月どんな料理があるのかな?とチラシができるのが超楽しみ。

一回こっきりでも大丈夫なので、気軽に参加できるのもGOODですよ^^
http://www.maruya-gardens.com/data/maruyanodaidokoro5.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿