ページ

2012年8月13日月曜日

はちみつスイーツ~天文館みつばちプロジェクト

こんにちは たぶっちゃんです。

8月3日ハチミツの日に発売された”天文館はちみつ

皆様無事ゲットされましたでしょうか?

私は、一人ひとつということだったので、助っ人をつれていって、
野ばらと百花蜜、両方ゲットしました^^(もったいなくてまだ開けてませんが><)

残念ながら、買い損なった方も、まだ味見をしてみるチャンスはありますよ~

天文館はちみつを使ったスイーツや料理が、天文館でいただけます^^
どれも、これも美味しそうで、どれにしようか悩んでしまうのが、お悩み(笑)

まずは、マルヤガーデンズから

天文館はちみつロールケーキ~マルヤ地階ヤナギムラ
はちみつを使ったカステラとはちみつを使ったクリームが美味♪
ゆずはちみつゼリー~マルヤ地階スイーツたかもり
ソラニワランチ~マルヤ7階シンケンスタイル キッチン
ジンジャーハニー、はちみつバター、えびテリーヌにはハチミツ入りフルーツソース^^
はちみつレモンソーダ~マルヤ4階エイブルデリ ガーデン
かなり濃い目で、はちみつ感しっかり^^

これら以外にも、7階のDOYAさんでは、はちみつソフト
Waffle Cafe LU-CAさんでは、ハチミツをかけていただくプレーンワッフル
などなど、美味しそう~なものがいろいろありますよ^^
地下のニューフェイス ドライフルーツのフルーツフォレスタ果の菓では、
ただいまブルーベリーのはちみつ漬けを仕込み中とのことで愉しみです。

つづいて、山形屋

はちみつプリン~山形屋本館地下クラランス
パッケージも可愛いです。
ソースとして、はちみつがついてますよ^^

ハチミツ入りどらやき~山形屋本館地下明石屋

カフェやレストランでも”天文館はちみつ
を使ったメニューが提供されているそうです。

数に限りがあるということで、既に販売が終わってたらごめんなさい。

マルヤガーデンズと山形屋以外でも、天文館のレストランやバーなどで
天文館はちみつ”を使ったメニューが提供されていたり、開発中
だったりするそうなので、パンフレットやHPをチェックしてみたくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿