ページ

2011年11月23日水曜日

"ash satsuma サルビア工房"&島米、野菜、お茶etc@マザルバザール in Nuff

今年の夏に春山町に移転オープンされたNuff
最近、メディアでもよく紹介されていますが、建物もお店も素敵な雑貨&家具屋さんです。
ペーパークラフト工房のサルビア工房さんを展示する会場です^^
 イベントがスタートした23日はワークショップも開催
柔らかで繊細なハニカムペーパーでのお花作り^^
大人はもちろん、子供たちがとっても楽しそうに作っていました!

同日、NuffとMAZARuBA cafeの間のお庭で
MATHERuBAZZAAR(マザルバザール)が開催されました^^
甑から、甑列島会議でお世話になったヤマシタケンタさんが山下商店として、
島米や”COPPA(芋味のこっぱもち)”、石鹸等の甑ものを引っさげて参加された
のをはじめとして、お茶の明光園、香り草のシンフォニー、gaia+(天然酵母パン)、
小北農場(伊佐のお米)、五郎家(ラーメン屋さんのサイドメニュー)、
塩屋 坊津の華(天然塩)、たにかど農場(黒豚燻製品) 、茶ごころ 坂之上、
丹羽秀樹商店(野菜・お米)、花兎(おはぎ)、ゆうかり学園(黒豚の加工品)、
MATHERuBA Cafe(かごしまの飲み物)という豪華ラインナップでした。

自分の作ったものを、直接持ってこられている方々が多くて、
いろいろなこだわりや、自分の作っているものに関するプライド
いろいろなお話を聞くことができるのが魅力なのはash展と同じですね^^

山下商店  
濃厚キャラメル
生キャラメルよりもやわらかくて濃厚!
パンに塗っても美味しいですが、ついついぺろっと舐めちゃいます^^

丹羽秀樹商店さんも各地で作られた無農薬のお野菜を持参
食べさせていただいたスナップエンドウは生なのに甘くて美味しかったです^^

 小北農場さんの新米や甘酒、松元&頴娃のお茶等々、試食(飲)させて
いただいたものは全部美味しくて、ほんとに車で行ってよかった~という感じでした^^

お昼過ぎに帰ろうとすると、駐車場待ちの行列にびっくりでした!
次回”春夏”もすでに企画がスタートされているそうですが、
場所が山の上にあって少々道が狭いので、早めのスタートが吉だと思います^^


by たぶっちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿