ページ

2011年4月25日月曜日

MSM(マルヤサンデーマーケット)とワークショップ




  『Le cadeau
前から気になっていたこのお店。
天然酵母で育てたパンを試食させていただきました。
やさしい味。

それから、最後の1個になってた人気のランチBOX(写真)も買いました。サンドイッチとキッシュとタルトが入って、とってもお得な420円。これまた美味。
手書きのメニューもいいですねっ。



               『地球(ほし)の塩』

                 塩。中粒。パウダー。さしみ用。
    といろいろあります。
さしみ用の塩が気になって・・・さしみに塩??
さしみは、醤油でいただくと、魚の臭みはなくなりますが
同時に「うまみ」も激減してしまうそうです。
知らなかった。。
身だと魚臭さが残るので、
 塩は白身魚の刺身にオススメみたいです。お試しあれ!





  『トカラインターフェイス』

トカラ列島のめずらしい特産品がずらーっと並んでいます。
さかな醤油。おじさんの手作りですって!
「釣りに行ったとき、釣り糸がさめに引っかかり、指がちぎれるかと思った」って笑って話してらっしゃいました。でも、まだ傷跡が癒えない指が・・・。
知り合いから甘くて美味しいと聞いていた島バナナは、後で買おうと思っていたら、もう売り切れていました()




奥まったところに入ると、

ゆったりと流れるこの感じ。いいですね~。


みなさん自分の世界に没頭しています。

石鹸やスプーン、切り絵、アクセサリー、消しゴムはんこを
作っているもようです。
EM入り簡単ハーブ石鹸作り』『スプーンワークショップ』
『切り絵ワークショップ』
『ジュエリーBOXアクセサリー』『fuquoさんの消しゴムはんこ作り』


取材中たまたま、再会の瞬間にであいました。



マルヤガーデンズができて間もないころ、消しゴムはんこ作りのワークショップに参加していたお客さん。消しゴムはんこを作って「不器用だけど、あんな経験ができてうれしかったぁ。名刺のうらに押したら、いいねってほめられてうれしい!評判がいい。」と照れながら話していました。

それを主催していたNPO法人PanAの早川由美子さんは、「名前もわからないけれど、つくった喜び、「ここで一緒に時間をすごした」「たのしかった」っていう気持ちでつながっている。」と、うれしそうに語っていました。



編集後記:

2011428日マルヤガーデンズ1周年、たくさんの再会があちこちで見られそうですね!とてもたのしみです♪
それと、MBCさんが、マルヤガーデンズレポーターが取材している様子を取材したいということで、わたしたち(かんちゃんとなっちゃん)の後を、MBCさんのカメラと音声マイク?が追っていて、お客さんの中で「あの人有名人?」「ううん知らない。」という会話がされていたらしいです(笑)わたしたちは、まだ有名人ではありません() 426()27()の夕方MBC「ニューズなう」マルヤガーデンズ関連で取り上げていただけるそうです!こちらもたのしみです♪


なっちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿